« ソフトバンクWi-Fiスポット | メイン | Apple Watch を見た »

2015年12月23日

World Wide Web 25周年

カテゴリー: インターネット

機関によると(笑)今年の12月20日は最初のWebサイトが公開されてから25周年記念日だったそうです。インターネットの中では最も新しいサービスという印象があるWorld Wide Webですが、もう四半世紀前なんですね・・・。

よく考えてみれば私のこの個人サイトも(何度かドメインは変わっていますが)今年で20周年です。ページのいちばん下にあるコピーライトにも1995-2015と表記してあります(^^;) たしか公開したのは12月だったと思うので、ちょうど今頃ですね。これでも当時の仲間内(多くはMacプログラマ)では遅いほうで、よく「まだホームページ作らないの?」等と催促されていました(^^;)

ちなみにインターネットを始めたのはちょうどその1年前くらい、1994年の終わりごろだったと記憶しています。そりゃ、年を取るわけだ・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。