« ザ・ムーン | メイン | PENTAX K-1 »

2016年2月14日

男たちの大和/YAMATO

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonのプライム・ビデオで、2005年の映画、男たちの大和/YAMATOを見ました。


男たちの大和 YAMATO [Blu-ray]
戦艦大和の乗組員の物語で、時期的にはレイテ沖海戦の少し前から、東シナ海で沈むまでを描いたものです。生き残った乗組員が戦後60年の現代にいろいろ語り、回想シーンが平行して描かれるという、よくある作りの映画です(^^;) 戦争の理不尽な面や、残酷なシーンもたくさん出てきます。私はこういう、いわゆる"泣ける映画"は苦手なのですが、現代の話も良かったし、退屈せずに楽しめました。

映像はあまり綺麗に感じませんでしたが、2005年というと、こんなものでしょうか? 特撮(CG?)は悪くなかったと思います。音声はドルビーデジタル5.1ch.でしたが、こちらも、迫力はあったけど、あまり良い音には感じませんでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。