« ザ・リング2 | メイン | KORG volca fm »

2016年3月 7日

確定申告

カテゴリー: その他

いつも締め切りギリギリですが、今年の確定申告が無事に完了しました。

今回は初めて、国税庁のWebサイトの確定申告書等作成コーナーを利用してみました。e-Taxには興味がなくて(どうせ郵送も必要なので)これまで手を出さなかったのですが、単純に書類を作るだけでも、これを利用したほうが楽ですね。慣れているとはいえ、今まで手書きをしていたのがバカらしいです。合計などの計算も自動でやってくれるし、もっと早くに挑戦すれば良かった・・・。

でも、この作業のために1年に1回だけHP電卓を使うのが楽しみだったのですが、ついに使い道がなくなってしまいました(^^;) いつもPCのそばに置いてあるのですが、さすがにもう電卓はいらないよなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。