« YAMAHA refece DX その後3 | メイン | F1 スペインGP »

2016年5月14日

写真日記197

カテゴリー: 写真

市原市にある養老川臨海公園に行ってきました。以前の袖ヶ浦海浜公園の近くで、そのうち行ってみようと思っていました。

養老川臨海公園 1
養老川臨海公園 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100

この公園じたいは、あまり整備されている観もなく、それほどの魅力は感じませんでしたが、ここはまわりが工場ばかりで、いわゆる"工場夜景"の撮影スポットとして知られているようです。

養老川臨海公園 3
養老川臨海公園 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

意外に良かったのは、この公園内にあるオリジナルメーカー海づり公園です。その名のとおり釣りをする人のための桟橋があるのですが、単に見学するだけの入場も可能なようなので(大人220円)撮影してきました。なかなか素晴らしい眺めでした。

養老川臨海公園 5
養老川臨海公園 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100

桟橋の床は金網で、その下には海が見えます。今日は風も強かったし、ちょっと怖いくらいでした(^^;)

養老川臨海公園 7
養老川臨海公園 8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

あまり釣りに興味はないのですが、のどかな雰囲気がとても良い気分で、ここで1日のんびり釣り針を垂れるのも悪くないなと思いました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。