« 写真日記206 | メイン | Mac mini 買い替え »

2016年10月19日

ScrubDelete XのmacOS Sierraでの動作について

カテゴリー: ScrubDelete

ベータ版のまま5年も放置している拙作ScrubDelete Xですが、最新のmacOS Sierraで問題があるとの報告をいただきました。ホットキーと併用した場合に機能しないとのことですが、私と友人のマシンで試した限り、問題なさそうです。他のユーザーさん(どれだけ残っているのだろう?)の報告を受け付けるべく、ここに新たな記事を作りました。ぜひコメントをお願いします。

なお、これとは別に、HDD直下のファイルを捨てるとHDD自体をアンマウントしようとするという不具合もあるようです。これはSierra以前からで、HDD直下のファイルを捨てることがなかったので、ずっと気づきませんでした・・・。あとで調べてみて、直せるようなら直したいと思います。

以下余談ですが、私の開発マシンであるMac mini (Early 2009)はSierraに対応していないので、テストはMacBook Air (Late 2010)で行っています。開発マシンのほうも近々買い替えたいのですが、次はMac miniはやめて、ノートに1本化しようかとも思っています。で、噂の新製品はいつになったら出るんだね!(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。