« KORG Legacy Collection - M1 Le | メイン | USB切替器を新調 »

2017年4月29日

写真日記225

カテゴリー: 写真

今日は久々に晴天の土曜日となったので、九十九里から御宿までドライブしてみました。

九十九里 1
九十九里 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (36mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

九十九里浜は風が強く、まるで砂嵐のようでしたが、そのせいかサーファーの方たちがたくさん来ていました。波打ち際は、ちょっと汚いですね(^^;)

今日は午後から天気が崩れるという予報もあったのですが、一向にその気配がなかったので、そのまま海岸線を南下し、以前から気になっていた御宿まで行ってみました。

御宿 1
御宿 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

ここは月の砂漠記念像です。これを見に(撮りに)行きたいと以前から目をつけていました。こちらは(この時間は?)あまり風もなく、最高のコンディションでした。

御宿 3
御宿 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

九十九里と比べると、御宿はあちこち整備されていて美しいですね。今日はあまり時間がありませんでしたが、機会があれば他の場所も訪れてみたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。