« トラベラーズノート | メイン | 写真日記233 »

2017年7月 4日

トラベラーズノート その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

1日の日記のその後です。いくつかリフィルを買ってみました。

トラベラーズノート前回も書いたように、標準では無罫ノートしか付属していないのですが、新たに横罫ノート方眼ノートジッパーケース、そして複数のリフィルを束ねるための連結バンドの4つを買いました。

まずノート3冊を重ねてみましたが、入らないことはないけど、ちょっと分厚くなりすぎますね。というわけで、普段は無罫と横罫のノートを使うことに決めました。あとジッパーケースです。写真は、その3つが付けられた状態です。サイズ比較用にiPhone 6sも並べておきました。しかし、革とアルミは意外と合いますね(^^;)

ジッパーケースは何かと便利そうで買ったのですが、開け閉めするためのツマミ部分が出っ張っていて少し邪魔です。これがなくても使えそうなので、ちょっと乱暴だけど外してしまおうかと思っています。

厚さはちょうどよくなりましたが、ノートが2冊あると、やはり重さを感じます。ノートというよりシステム手帳に近い感覚になりました。ちなみに軽量紙というリフィルもあるようで買おうか迷ったのですが、こちらは逆にページ数が多く、全体的な重さがどれくらい違うのか分からなかったので、今回は見送りました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。