« Tab Mix Plus その後 | メイン | 東芝RDで初めての編集 »

2010年2月27日

文書作成ソフト その後

カテゴリー: Mac

20日の日記のその後です。あれから少し調べてみたのですが、Adobe AcrobatはPDFの編集はできるけど、1から文書を作るようなソフトじゃないみたいですね。勘違いしてました。できないわけではないのかもしれないけど、5万円近くすることを考えると、やはりちょっと手が出せません。

そこで、iWorkのフリートライアル版をダウンロードしてみました。1つ前のバージョンは以前、試したことがあるのですが、あのときはほとんど表計算のNumbers目当てで、ワープロのPagesはあまりいじっていませんでした。

ざっと使ってみましたが、動作も軽いしユーザーインターフェイスも(当たり前だけど)アップルらしくて使いやすいですね。アップルのサイトのユーザーレビューを見ると、縦書きやルビの機能がないという不満が多いみたいだけど、とりあえずマニュアル等の技術文書を書くには困らないし、PDF出力も問題なさそうなので、これで良いかもしれません。30日間は全機能が使えるけど、8,800円だし買っちゃおうかと思っています。


関連リンク
iWork '09 (2010年03月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。