« 日付を変えられる? | メイン | AppleK Pro 1.5.5 »

2004年1月 9日

ハードディスクの異音

カテゴリー: コンピュータ

PCを使っていて、突然ハードディスクが「ギ〜〜〜〜〜〜〜、ガッ、ガッ、ガッ」と、びっくりするくらい大きな音で唸ったことがありませんか? たぶんディスクの特定の場所に不良セクタか何かができていて、そこへアクセスするとなるんじゃないかと思います。こうなるとOSによってはリセットするしかありません。私はここ数年のあいだに3台のマシン(ドライブ)で経験しましたが、開けてみると決まってIBM製のドライブ(^^;) これって偶然? これだけで決めつけるわけにはいきませんが、個人的にはもう一生IBM製のドライブは買いません。仏の顔も三度まで(笑)


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» どのハードディスクメーカーのドライブがやばい? from XO
Satoru Asari's Diary: ハードディスクの異音 そういえば過去、IBMの2.5インチでトラブったことがある。 ただIBMのハードディスク事業が日立に売却されたせいで弁護するわけではないけど、どう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年1月10日 14:05


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。