« Mozilla | メイン | ポイント移行サービス »

2004年2月21日

更新のための更新?

カテゴリー: その他

ホームページを持つ個人の方とお話をすると「最近ぜんぜん更新してないや」とか「そろそろ更新しなくっちゃ」なんて声をよく耳にします。「ホームページは更新してなんぼ」なのかもしれませんが、更新すればいいってもんでもないですよね。公開したいネタがあるから更新するのであって、更新してないからってのが理由では本末転倒です。

だからといって、あまりにも長いこと音沙汰がないのも考えもの。生きてるのか死んでるのかも分からないですからね(笑) で、私も今年はついに禁断の「個人が自分のホームページを更新するための定番ネタ」であるWeb日記を始めてしまったわけです(^^;)

ただ、日記を書いているからといって更新してるんだという気になってはいけません。そこは自戒しておきます。やはり「そのサイトのメインコンテンツを更新してこそなんぼ」ですよね。うちだったらソフトウェアを公開することですね。早くScrubDelete Xを正式版として、ホームページもリニューアルしたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。