« MacOS X 10.3.3 | メイン | F1 マレーシアGP »

2004年3月18日

郵便物の転送

カテゴリー: その他

引っ越しをした際に郵便局に届けを出しておくと、1年間は旧住所宛の郵便物を新住所に転送してくれるようになります。私のところは去年の12月にその転送期限が切れたのですが、なぜかいまだに転送されてきます(^^;) いや、ありがたいんですけど、これっていつまで続くのかな? まあ、差出人に返すのも転送するのもそんなにコストは変わらないと思いますけどね。

最近はこのシステムを悪用して、偽の届けを出して郵便物をだまし取る(?)犯罪も発生しているようです。確かに普段から郵便物が少ない人はなかなか気づきにくいですよね。ご注意を・・・って注意しようがないよな、コレ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。