« すべてをタブで開く | メイン | F1 サンマリノGP »

2004年4月22日

Dockの三角マーク

カテゴリー: Mac

MacOS XのDockに登録されているプリケーションは、それが起動中の場合にはアイコンの下に三角マークがつきます。実用上はこれで問題ないと思うのですが、これってもっと面白い方法でアピールしてくれてもいいと思うんですけどね。例えばアプリの起動途中にアイコンがぴょんぴょん跳ねるじゃないですか。ああいう独創的なやつが欲しいです。なんだかここだけ単純な三角マークで芸がなさ過ぎ。全然アップルらしくないと思います。

例えば、起動していないアプリのアイコンの輝度や彩度が低くなるとか、起動中のアプリがゆらゆら動くとか、ぶよぶよと大きくなったり小さくなったりするとか。アイデア次第でいろいろ楽しくできそうなんですけどね(^^;) もちろんオプション設定ということで。

でもDockについては、そもそも起動中のアプリ一覧とランチャーとを同列に扱っていることが不自然と言えなくもないですけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。