« F1 スペインGP パート4 | メイン | テレビ番組情報サイト »

2004年5月11日

FinePix F710 試し撮り

カテゴリー: カメラ

天気が良かったので気分転換に散歩がてら、FinePix F710の試し撮りをしてみました。今日は細かいことは考えずカメラまかせで撮影です。

まずは近所の田んぼ。う〜ん田舎の風景だな(^^;)


近所の公園。この写真は16:9のワイドモードで撮影しました。通常の4:3の上下をカットしているだけの機能ですが、通常モードと使い分けると構図の自由度が広がって予想以上に楽しめますね。F710の液晶は元々ワイドなので、撮影もしやすいです。ただ、プリントするときにワイドの用紙がないのがネックだな。


マクロ撮影。たんぽぽ。マクロモードは広角側で固定になってしまうのですが、思ったより自然に撮れました。もっとドギツい感じになるかと思ってました。


地面(笑) マクロ撮影はけっこう好きなんですよね。意味もなく色々なものを接写します(^^;)


FinePixカラーは全てクローム設定で撮影しました。先日の予想通り、これはリバーサルフィルムライクな発色を狙っているようですね。常用モードになりそうです。スタンダードとの撮り比べをするつもりだったんだけど、すっかり忘れた(^^;)

他に最新のデジカメを使ったことがないので、それらと比べてどうこうとは言えませんが、とりあえずクオリティに不満はないですね。私にはこれで十分。あとはこれを使って“何を撮るか”のほうが大事です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。