« MacOS Xで動くmd5sum | メイン | アンテナ収納式の無線LANカード »

2004年8月 8日

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

カテゴリー: Audio&Visual

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還のDVDを買いました。3部作の完結編ですが、いやあ長い長い(^^;) どんな面白い映画でも3時間20分っていうのは長過ぎですよね。短めの映画2本分ですからね。でも覚悟して見始めたら、思ったより疲れませんでした。面白かったということですかね(^^;)

実際、前2作は長いくせに話が途中で終わっているということで、見終わった後かなり消化不良でしたが、今回は(あたりまえだけど)ちゃんと完結しています。エピローグも納得いく内容で、それなりに感動もしました。そういう意味では満足ですね。ただ、やはり長い。個人的にはこの3作9時間超の映像を2〜3時間の1本の映画にまとめたら、もっと素晴らしい作品になったのではないかという気がしますけどね。それだと原作ファンは納得してくれないかな?

ま、スケール的にはホントに圧倒的で、しばらくこれを越える作品は出ないんじゃないかと思える程の超大作だとは思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。