« FinePix F810 | メイン | FinePix S3Proの価格 »

2004年8月19日

スピーカーの寿命?

カテゴリー: Audio&Visual

最近、いつもCDを聞いているオーディオシステムのスピーカーの調子が悪いです。いや、調子が悪いという程じゃないのですが、以前より明らかに音が悪くなったように感じます。もうかなり古いので、そろそろ寿命なのかもしれません。考えてみれば17の夏にバイトしたお金で買って、今年でちょうど17年(笑) 使用頻度はそれほど高くないとは言え、よく持ったほうです。機種はBOSE111ADなんですが、これって今でも買えるんですよね。アナログ製品は凄いなぁ(^^;)

そんなわけで、そろそろ新しいスピーカーに買い換えたいと思っています。私はオーディオファンではあるけどオーディオマニアという程ではないので、そんなに高級品を買うつもりはありません。今のと同じレベルのものとすれば、ペアで5万円前後、あるいは少し贅沢をしてみるとしても10万円くらいまででしょうか。いろいろ物色してみたいと思います。以前から欲しいなと思っているのはいくつかあるんですけどね。音だけでなく、小さくて(私は小さいモノ好き!)デザインが好みに合うというのも私にとっては重要です。

ちなみにホームシアターのほうで使っているスピーカーはまた別なのですが、そっちはセットで売っているような安いスピーカーです。さすがに6本となると高いのは買えません(^^;) バランスも大事だしね。


# Audio&Visual カテゴリーを作りました(^^;)


関連リンク
スピーカースタンドを購入 (2006年09月16日)
DALI Royal Menuet II (2006年10月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。