« *ist Dも安くなってた | メイン | Safariってメモリ食い? »

2004年9月21日

Windows XP SP2

カテゴリー: コンピュータ

Windows XP Service Pack 2をインストールしました。出たのはもうけっこう前ですが、動かないソフトがあったりすると嫌なので少し様子を見ていました。

で、噂の新機能(?)セキュリティセンターですが、これって結構うざいですね(^^;) 私は負荷の高い大事な処理(TV録画とか)を行うときは、ネットワーク接続を無効にして、ウィルス対策ソフトのリアルタイム検索などもオフにするのですが、そのたび危険だ危険だと警告が出てしまいます。設定でなんとかなるのかな? でもウィルス対策ソフトを終了させてしまうウィルスもあるので、完全に警告が出ないようにしてしまうのも考えものですよね。せっかくの機能ですし。

ファイヤーウォールも、ウィルス対策ソフトのものとWindows標準のものと、どっちを使うか迷います。両方オンだとよくないそうですが、デフォルトだと両方オンになっちゃいますね。ここらへんも、もう少しうまく作れなかったのかな。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。