« Safariってメモリ食い? | メイン | F1 中国GP »

2004年9月23日

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

カテゴリー: Audio&Visual

スターウォーズ旧三部作のDVDが発売されました。実は買うかどうか迷ってます(^^;) 私は既にオリジナル版と特別篇をLDで持っているので、今回DVDのために更に1万円近い額を出すのは、さすがに悩みます。

買う理由(口実)があるとすれば2つでしょうか。まず、音声がドルビーデジタルEXであること。LDも特別篇はドルビーデジタルでしたが、うちのLDプレイヤーは対応していないのでステレオでしか見られないんです。古い作品とは言え、デジタルのサラウンドで見てみたい。

もう1つは、DVD版はなんと新作カットがあるらしいこと。ま、そこまでのファンでもないんですが、やはりちょっと気になります(^^;)

そういえばLDプレイヤーも最近は全く使ってないので、既に壊れていて動かないという可能性もあります。たまには動かしてやらなくちゃな。壊れても今ならまだパイオニアCLD-R5が買えるけど、未来のないものにお金を出すというのもねぇ(^^;)


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» スターウォーズ トリロジーDVD-BOX from Slack Kingdom
買うかどうか迷ったのですが結局買ってしまいました。オリジナル版と比較して私的に気になるのは、エピソードVIの最後の大団円のBGMが変更されてたことでしょうか。フォルクローレチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月12日 19:30


コメント

カットの違い気になりますよね。ただ、買ってまで見たいかというとそこまでするのもな〜ってことで私も躊躇しています。

投稿者 Titer : 2004年9月27日 15:40

実はあれから数日して買ってしまいました(^^;) Amazonを見てたら7,980円と安かったので。
まだ全部は見ていませんが、そのうちちゃんと感想を書きたいと思ってます。

投稿者 浅利 : 2004年9月27日 19:06

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。