« F1 ホンダがB.A.Rの株式を取得 | メイン | プラグインの魅力 »

2004年11月21日

デイ・アフター・トゥモローのテーマ?

カテゴリー: Audio&Visual

もう一度、デイ・アフター・トゥモローのDVDを見たくなったので、今度は日本語吹き替え音声で見てみました。吹き替え自体は特に問題なく最後まで楽しめたのですが、なんと、エンドロールのところで日本語の歌がかかるではありませんか! これにはびっくり。最初は、歌まで日本語に吹き替えかたのかと思ったのですが、そもそも歌なんてありません。オリジナル音声では普通にオーケストラの音楽です。日本語吹き替え音声のみ歌に変更されているようです。

これってタイアップとかそういうのなんですかね? いくらなんでもやりすぎだと思うんですが、オリジナルの監督さんとかどう思っているんでしょう。ま、無断でやってるとは思えませんが、それでも実際に見たらびっくりするんじゃ?(^^;)

ま、歌じたいは特に変な曲でも、雰囲気が合わないわけでもありませんでしたけどね。



コメント

通りすがりの物ですが、あれを歌ってるのは、デイ・アフター・トゥモローってバンドなんです。

投稿者 funi : 2005年6月 4日 20:35

そうなんですか。じゃあ、あの映画のために結成されたんですね。でもなんで日本語版だけ(^^;)

投稿者 浅利 : 2005年6月 4日 20:47

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。