« Firefox | メイン | 我が家のDVD視聴環境 »

2004年12月23日

スターシップ・トゥルーパーズ

カテゴリー: Audio&Visual

先日パイレーツ・オブ・カリビアンと一緒に買ったスターシップ・トゥルーパーズを見ました。これ、DVDが出たときから何度も買うかどうか迷った作品なんですが、やっと買えました。何年かかったんだ?(^^;)

内容は予想どおりというか何と言うか、良い意味でB級SFっぽい感じの作品ですね。ストーリーや設定は突っ込みたくなるところがたくさんありますが、アメコミヒーロー作品風(?)の演出で、なかなか面白かったです。映像は素晴しいですね。これは今でも通用しそうです。大画面で見るとグロいシーンはグロさ倍増で困りますけどね(笑) 2作目は予算激減で1作目とかなり違うそうですが、安くなったら買いたいと思います。

DVDとしては、これはちょっと古い製品なので仕様面で劣る部分が多いですね。まず、最近では珍しいレターボックス仕様。昔は結構ありましたが、もうスクイーズが当たり前ですからね。でもその割に画質は悪くありませんでした。また、日本語音声がドルビーデジタル2ch.だけなのも残念です。あと、1層目と2層目の切り替えポイントが凄いところにあって驚きました。暗いシーンにしたのは正解だと思いますが、なにも音が鳴っているところで切らなくても・・・。こういうDVDは初めてですね(^^;)

英語音声のドルビーデジタル5.1ch.サラウンドはかなり楽しめました。レートが低いのか音質的にはもう一歩に感じましたが、迫力があってサウンド面でも楽しめる作品ですね。


関連リンク
スターシップ・トゥルーパーズ2 (2013年12月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。