« 地上波デジタル開通 | メイン | F1 ジョーダンのドライバーが決定 »

2005年2月 3日

高木虎之介が国内復帰

カテゴリー: モータースポーツ

高木虎之介が今年からフォーミュラ・ニッポンに復帰することが決まったようです。今回はチームオーナー兼ドライバーという形で参戦するそうで、これで今後は国内での活動がメインになりそうですね。なんていうか“夢の終わり”って感じでしょうか?(^^;) ちょっと寂しいですね。

彼がフォーミュラ・ニッポンに出戻るのは2度目になるわけですが、F1残留をあきらめて参戦した前回(2000年)は10戦中8勝という文句なしの成績でチャンピオンを獲得しました。今度はチーム体制も違いますから、あれほどの活躍はできないでしょうが、それでもどれだけの走りを見せてくれるか楽しみですね。

でも思えば、彼が初めて全日本F3000(現フォーミュラ・ニッポン)に登場したとき、彼こそF1で結果を残せる最初の日本人になると期待したものです。そう、今の佐藤琢磨のような・・・。決して走りがだめだったとは思いませんし、実際トヨタが彼をF1に呼び戻すというような話も以前はあったようですが、さすがにもう無理でしょうね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。