« プロパティリストにバイナリデータを | メイン | F1 マレーシアGP »

2005年3月17日

ゲームのジャンル表記って・・・

カテゴリー: ゲーム

また何かPSPのゲームを買おうとオフィシャルサイトのリストを眺めていて思ったんですが、最近のゲームのジャンル表記って笑えますね。

例えばテイルズ オブ エターニアの「永遠と絆のRPG」、ことばのパズル もじぴったん大辞典の「知的好奇心くすぐり系パズル」とか、勝手にジャンルを作るなって感じ(^^;) でも、この辺はまだ「〜RPG」とか「〜パズル」とかジャンルらしい単語が含まれているから良いでしょう。

もっと凄いのはピポサルアカデミ〜アの「サルゲー大全集」とか、METAL GEAR ACIDの「ACID」とか。それはジャンルちゃうやろ。もしや私が無知なだけで「サルゲー」とか「ACID」とかいうのは1ジャンルとして確立しているんですか?(笑) ここまでくると「売れればいい」を通り越して、もはや意味不明ですね。受け狙いなのかな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。