« MacOS X 10.4.1 | メイン | F1 モナコGP »

2005年5月18日

写真日記19

カテゴリー: 写真

すっかり夕焼け写真家と化していますが(笑)今日の夕焼けも凄かったです。燃えるような夕焼けとはまさにこういうのを言うのですね(^^;) この時は雨が降っていて、南の空には虹も出ていました。南風が強くて(雨が当たるので)そっちは撮影できなかったのが凄く残念です。


PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (35mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/125秒)
ISO 200, WB:太陽光

ところで、この写真を撮った後、カメラの電源が入らないというトラブルが発生しました。最初は電池が切れたのかと思ったんですが、充電した電池に変えてもだめです。仕方ないので電池を抜いてしばらく(1〜2時間くらい)放置してみたら直りました。このいわゆる“電池抜きリセット”はこの手のデバイスの常套手段ですが、撮りたいときに撮れなくなってしまう可能性もあるわけで、すぐにリセットできる方法を用意して欲しいですね。


関連リンク
*ist DSの電源が入らなくなる問題 その後 (2005年09月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。