« マクロレンズが欲しい | メイン | TMPGEnc DVD Authorのトランスコーディング »

2005年5月24日

MacOS X 10.3を再インストール

カテゴリー: Mac

MacOS X 10.4が出たとき、それまで使っていた10.3に上書きインストールしてしまったので、それとは別に改めて10.3を再インストールしました。仕事で作っているソフトウェアのテスト用です。たまにOSバージョンに依存する不具合や細かい挙動の違いがあったりするので、旧バージョンでのテストは欠かせません。こういうときのために数GB程度のパーティションをいくつか作って空けてあるので、新しいのが出たら古いほうをそこに入れるようにしています。

マシンが速くなったのでこういう作業も以前より楽になりましたが、MacOS Xってインストールするたびにユーザー登録しないと先に進めないのは嫌ですね。まさか、あれってダブって登録されてたりしないですよね? 10.0のときから、なんだかんだで10回や20回はやってると思うぞ(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。