« TMPGEnc DVD Authorのトランスコーディング | メイン | F1 ヨーロッパGP »

2005年5月26日

iPod mini ベルトクリップ

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

毎日エアロバイクの友として愛用しているiPod miniですが(笑)初めて付属のベルトクリップを使ってみました。実は、今まではいつもトレーナーの胸ポケットに入れてやっていたのですが、最近ちょっと暑いので今日からTシャツでやるようにしました。Tシャツにはポケットがないので、ベルトクリップの出番というわけです(^^;)

今まで箱から出したことさえなかったのですが、これって意外としっかりした作りしてますね。単にベルトに引っかけるだけかと思っていたら、ちゃんとバネがついていて挟めるようになってるし、本体もしっかり固定されるので不安感は全くありません。しばらくこのスタイルでやってみようと思います。

ただ理想を言えば、iPodは身につけるよりエアロバイク側に固定したいんですよね。アームバンドとか車載用のアクセサリか何かを流用できないか考えています。更に、夏になって汗をかくようになるとヘッドフォンも煩わしいですよね。小型のスピーカーを買って、それもエアロバイクに固定したいな(笑)


関連リンク
「4分音符=120」の曲 (2005年02月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。