« F1 フランスGP パート3 | メイン | D FAマクロ 100mm F2.8 購入 »

2005年7月 4日

ドメイン移転ほぼ完了

カテゴリー: インターネット

先週の土曜日に無事ネームサーバ情報の変更が行われ、レンタルサーバ側に移転が完了しました。自宅の旧サーバも日曜日の夜に停止しました。これで移転作業はほぼ完了です。夜、仕事部屋のすべてのマシンの電源が落ちた状態は信じられないほど静かで、なんだか落ち着かないですね(^^;)

あとはプロバイダ(OCN)の解約ですが、これはBフレッツ開通までは私がインターネットにアクセスするために使うので、もう少し先になります。

いやあ、それにしてもレンタルサーバにしたらMovableTypeの動作が凄く早くなりました(^^;) 今までのサーバはK6(AMDのMMX Pentium互換CPU)の200MHzだったのですが、今度のはPentium4の3GHzなので違いは歴然ですね。もちろんレンタルサーバということで私一人で使うわけではありませんが、それでも快適ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。