« DVDレコーダーがフリーズした | メイン | MacOS X 10.4.2 »

2005年7月12日

OCN解約

カテゴリー: インターネット

ASARI.JPが無事にレンタルサーバへ移行できたので、今までのOCNのサービスを解約しました。いちおう15日までということで、今月の料金は日割りだそうです。良心的ですね。

OCNとは'97年の秋に、OCNエコノミーという当時としては激安の専用線サービスに加入して以来ですから、もう8年近くになるわけですね。思えば当時は一部のケーブルテレビ局が常時接続サービスを開始し出した頃で、それ以外で常時接続環境を得るには専用線を引くしかなかったんですよね。独自ドメインのためというよりは、常時接続のための専用線でした。ずいぶん時代は変わったものです。

その後、より安価で高速なOCN ADSLアクセス IP8 「フレッツ」プランに変えましたが、こちらも大きなトラブルもなく満足いくサービスでした。決して不満になってやめるわけではないので、ちょっと感慨深いですね。今までアリガトウ(^^;)

なお、今回OCNだけでなくADSLも不要になるので解約の手続きをしたのですが、なんとタイプ2(電話と共用しない専用タイプ)の場合には工事が必要ということで、そっちは14日になりました。最初は工事費もかかるみたいなことを言っているので「解約するのに工事費がかかるんですか?」と問い返したところ調べてくれて、けっきょく無料だということになりました。なんだかこっちはいい加減でちょっと不安(^^;)



コメント

長いことOCNさんにお世話になったてたのですが、今回YAHOOに変えました。インターネットでレンタルしてた機械を返却したいのですがなかなか電話が話中で連絡が取れず困っています
返却先を教えて下さい。今回も機械のレンタル料金の請求が来てしまいました。宜しくお願いします。

投稿者 kawamitu : 2008年5月29日 17:48

勘違いされているのかもしれませんが、このページは個人の日記です。私に聞かれても困ります(^^;)

インターネットがお使いになれるのなら、以下の公式サイトでお調べになってください。

http://www.ocn.ne.jp/

投稿者 浅利 : 2008年5月29日 17:57

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。