« CD/DVDファイル | メイン | ScrubDelete X 1.0b15 追記 »

2005年8月11日

オーブントースター

カテゴリー: 家電/生活雑貨

家のオーブントースターの調子が悪くなったので、新しいのを買いました。近所のJoshinで見て、サンヨーのSK-PZ2にしました。最近は電子レンジにもトースター機能(?)があってパンとかも焼けるのですが、やはりこの手のオーブントースターはあると便利ですよね(^^;)



コメント

うちのオーブンレンジはトーストが焼けるのですが、焼くのに6分くらいかかる(!)ので焼かなくなりました。オーブン系はケーキや料理には便利だけどトーストには不向きですね。トースターの方が便利です。
とかいいつつ、僕はトーストにガスコンロのグリルを使っています。

テレビ番組(伊東家だったかな?)で見て実践するようになりましたが、この方法だと1分くらいで焼く事ができるんです。途中自分で裏返さないといけないのと、ちょっと目を離すと黒コゲになるのが難点ですが...慣れると結構おいしく焼けますよっ。
停電の時にオススメ(笑

投稿者 kyaco : 2005年8月12日 12:04

そういえばうちのレンジもトーストは時間がかかりました。昨日買ったオーブントースターはまだ試してませんが「1300W高速トースト」という機能があるらしいので、どれくらい早いのか楽しみです。

ガスコンロはさすがにやったことはありませんが、お鍋でご飯を炊くという話を思い出しました(^^;)

投稿者 浅利 : 2005年8月12日 18:20

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。