« Amazon 遅くなった? | メイン | DVDレコーダーのフリーズ 再び »

2005年8月26日

Fポン 来季はホンダVSトヨタエンジン

カテゴリー: モータースポーツ

フォーミュラ・ニッポンは来季、ローラのワンメイクシャシーにホンダとトヨタが3リッターのV8エンジンを供給するという形で行われることが決まったようです。今まではエンジンも無限のワンメイクだったわけですが、それがホンダエンジンとなり、更にトヨタも参戦するという感じでしょうか。以前から、IRL用のエンジンを流用するといった噂はありましたが、結局は新たに作ることになったんですね。

それにしてもF1は来季から2.4リッターのV8エンジンになるわけですから、排気量だけ見たら逆転してますよね(^^;) 実際に何の制限もなく作ったらF1のエンジンよりパワフルになっちゃうので、回転数などの制限が行われるようです。どうせなら同じ2.4リッターにしてしまったほうがコストダウンになったのにね。でもそれはちょっと反則気味か?(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。