« *ist DSの電源が入らなくなる問題 その後 | メイン | F1 バトン B.A.R残留決定 »

2005年9月20日

GAMEBOY micro

カテゴリー: ゲーム

先週発売になったGAMEBOY microですが、初めて実機を見ました。小さくて金属ボディということで、発売前から気になっていたんですよね。

ボディは小さい小さいと聞いていたのでそれほど驚きませんでしたが、大きさよりも厚みが気になりました。カートリッジが入るので仕方ありませんが、もう少し薄いと美しいんですけどね(^^;) 金属感もあまり感じませんでしたが、色は青が好印象ですね。実際に買うとしたら黒、シルバーと迷いそうです。

液晶は携帯電話によくあるようなサイズですね。きっと元々が携帯電話用のパーツで、安く調達できるんだろうな、とか考えてしまいました(笑) 展示してあった機械ではスーパーマリオが動いていたのですが、くっきりとしてとても見やすかったです。

ファミコンでこのスーパーマリオが流行った当時、私は中学生でした。あまりプレイした記憶はありませんが、それでも懐かしかったですね。なんとなくやりたくて衝動買いしてしまいそうになりましたが、グッと我慢しておきました(^^;) でもソフトが安いのが良いですよね。

あと、どうでもいいけど、microってどうしても“マイクロ”って読んでしまいます(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。