« ヨドバシ マルチメディアAkiba | メイン | FinePix F710のケース »

2005年10月28日

Formula One 2005 Portable

カテゴリー: ゲーム

Formula One 2005 Portableを買いました。レースゲームは割とたくさん買っていますが、F1のゲームは久しぶりです。おそらくPS(PS1)用の何かを買って以来だと思います。

とりあえずタイムトライアルで、唯一コースレイアウトを覚えている鈴鹿を走ってみましたが、難しいですね。まだまともに走れません。リッジレーサーズとはかなり違います(笑) まあ練習してないので仕方ないですが、コース幅の狭い鈴鹿より、最近のティルケデザインのコース(マレーシア、トルコ、中国など)を覚えて、そっちで練習したほうが良いかもしれませんね。

また、デフォルトではブレーキアシストという機能がオンになっていて、コーナー手前で自動的にブレーキングしてくれます。また、ざっと見た限りマニュアルシフトもできないようで、かなりライトユーザー向けのソフトですね。それでも私には難しいけど(^^;)


関連リンク
Formula One 2005 Portable その後 (2005年12月05日)



コメント

PSPの奴ですよね。
池袋のアムラックスにデモがおいてあったので一月前くらいにやりました。あの小さい画面でものすごいリアルさ。凄い。凄すぎる。
グランツーリズモなんかをやりこんでいたせいか、そんなに難しいとはおもいませんでした。

投稿者 ポンチャン : 2005年10月30日 00:38

PSPのです。私はメガネをかけるようになってから、アクションゲームって全然ダメになってしまいました。すぐ目が疲れちゃうし(^^;)

投稿者 浅利 : 2005年10月30日 01:17

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。