« SUPER AGURI Formula 1 | メイン | MacOS X 10.4.3 »

2005年11月 2日

Nikon D200

カテゴリー: カメラ

ニコンからデジタル一眼レフの中級機、D200が発表されました。D100の後継機という位置づけのようですが、D100が出たのはかなり以前なので、実際には今まで存在しなかったクラスの製品といって良いと思います。ニコンのデジタル一眼レフは高級機を除けばみんなファインダーがおそまつでしたが、これはスペックを見る限り期待できそうですね。デザインもすっきりしていて、今までのニコンのデジタル一眼レフの中でいちばん好みです。

なかなか魅力的な製品ですが、予想価格帯は20万円前後ということで、今となっては高いと言わざるを得ないですね。これとD70sの間に来るモデルも必要ではないでしょうか。でも個人的には、もし春に*ist DSを買っていなかったとしたら、無理してこれを買ってしまったかもしれません(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。