« ヘッドフォンが壊れた | メイン | ScrubDelete X シェアレジでの受付を開始 »

2005年11月12日

F1 トヨタ 来季からブリヂストンタイヤ

カテゴリー: モータースポーツ

トヨタがタイヤをミシュランからブリヂストンにスイッチすることが発表されました。かなり前から関係者の多くが認めていたことですが、やっと正式発表されましたね。なんでここまで引っ張ったんでしょう。今年ミシュランで良い成績を収めたことで、この決定にはチーム内でも賛否両論あったようですが、日本のメーカーが日本のタイヤを使うというのは、やっぱり日本人としては嬉しいですね。トヨタにもそういうナショナリズムがあったということなら、次はぜひ日本人ドライバーを(^^;)

ちなみにFIAの将来的なプランにあるタイヤのワンメイク化というのには私は反対です。タイヤだけでなく、F1というカテゴリーにワンメイクは似合わない、あらゆる面で競ってこそのF1だと思います。



コメント

なんかホンダやアグリが「日本、日本」って言ってるので
その風潮に乗っただけな気がしないでもないですが・・・


今期はダメでしたが決してBSが劣っているワケでは無いと思うので
まあ、がんばってほしいモノです

ワンメイクになるとつまらんですなぁ
ついでに安全面からもタイヤ交換はOKにしてほしい
むしろ給油を無しにした方が面白いのでわないかと・・・

投稿者 B.B. : 2005年11月13日 00:37

タイヤ交換は来年から可能になるようですよ。来年は予選方式も大幅に変わるし、ちょっと楽しみですね。

投稿者 浅利 : 2005年11月13日 18:27

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。