« MacOS Xアプリケーションのヘルプ | メイン | 2005年 F1 総集編 »

2005年12月21日

SeagateがMaxtorを買収

カテゴリー: コンピュータ

ハードディスクメーカーのSeagateが同業のMaxtorを買収することになったそうですね。以前から機会があったら書こうと思っていたのですが、私はSeagateが好きです。今まで何台も使ってきましたが、一度も壊れたことがありません。音も他社に比べて静かな気がします。まあ、何台もといっても個人レベルの話ですから確率的には何の意味もありませんが、最近は自分でベアドライブを買うときは迷わずSeagateを選ぶようになっています。

一方でMaxtorにはあまり良い印象がありません(笑) 今のメインマシンであるPower Mac G5の内蔵ドライブがそうなんですが、まだ購入して1年もたってないのに、もう変な音がし始めています。たまに「ピキッ、カチャン」という感じのメカニカルな音がするんですが、けっこう心臓に悪いです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。