« 2005年 F1 総集編 | メイン | チップセットファン交換 »

2005年12月23日

TMPGEnc 3.0 XPress Ver.3.3.7.116

カテゴリー: DTV

TMPGEnc 3.0 XPressのVer.3.3.7.116が出ました。今回は修正のみで新機能はないようですが、1つ嬉しい修正点があったので書いておきたいと思います。

CMカットなどを行う際に使うスライダーの振る舞いなのですが、今まではスライダーのノブの左右をクリックすると(つまりスクロールバーで言えばページアップ/ダウンの部分)1回クリックしただけなのに数クリック分動いてしまうことがありました。それが改善されたのです。私はこの部分をクリックしたときの移動量を30秒に設定してあり、CMカットをする場合に重宝していたのですが、うまく止まってくれないのが難点でした。頻繁に使う部分なので嬉しいですね。市販ソフトでなかなかこういうところまでこまめに修正してくれることってあまりないように思います。さすがです。

関係ないけど、GUIのプログラムを作っていて、こういうスクロールバーやスライダーなんかのハンドリングってホント難しいんですよね。私もけっこう苦労した記憶があります(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。