« チップセットファン交換 | メイン | 2005年 F1総集編 第2部 »

2005年12月25日

エネループ その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

11/23の日記のその後です。このエネループのエントリー、なぜか非常に注目度が高くて驚いています。検索キーワードでもダントツにトップですし、コメントもたくさんいただきました。多くの方が注目している製品なのですね。

購入から1ヶ月ほどたちましたが、従来の電池との違いは歴然ですね。購入したときには充電されているので、一度自分で充電してみてから結果を書こうと思っていたのですが、全然なくなりません(^^;) 従来の電池だと、*ist DSに入れてから1〜2週間もすれば(使っても使わなくても)ローバッテリーが出てしまっていたのに、まだフル充電表示のままです。連写もバシバシ可能です。容量は従来型(私が使っていたのは2150mAh)より少ないわけですから、今まではいかに自己放電が多かったかということが分かります。

気になっているのは、工場出荷状態と自分で充電した後で違いが出るかどうかなんですが、まだしばらく試せそうにありません(^^;) エネループ、もう大満足ですよ!



コメント

エネループの検索で飛んできました。
その後の使用はどうですか??単3、単4ってリモコンにも使われているので、小さなところからでもエコろうと思っています。
あと…我が家のキッチンのコンロは単1電池2本で着火します(笑)ここにも使えそうかな♪

投稿者 Dr.feelgood : 2006年3月25日 11:02

あれからゲームのワイヤレスコントローラーやワイヤレスマウスなどでも使い始めました。

http://www.asari.jp/diary/archives/000752.html
http://www.asari.jp/diary/archives/000803.html

ちなみに*ist DSは、4ヶ月たった現在、まだフル充電状態のままです。そんなわけで充電はまだ未体験なんですよね(^^;)

投稿者 浅利 : 2006年3月25日 13:48

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。