« 宅急便とゆうパック | メイン | F1 ヨーロッパGP パート2 »

2006年5月 5日

F1 ヨーロッパGP

カテゴリー: モータースポーツ

今週末はF1 ヨーロッパGPです。恐れていたとおり、スーパーアグリは井出とモンタニーが交代することになりました。しかも、井出は3rdカーすらドライブできないようで、今週末は琢磨とモンタニーの2台体制です。せっかく3台目を用意したのに、最悪ですね。

驚くのは、この交代劇はFIAからの勧告によるものだということ。こんな話は聞いたことがありません。今までだってチームがスポンサー目的で起用した遅いドライバーなんていくらでもいましたからね。

ただ、片山右京 F1 Blogによると、F1では完走1台につき1千万円ほどの“完走フィー”が貰えるそうです。これもぜんぜん知りませんでしたが、モンタニーがレースでも結果を出せれば、スーパーアグリにとってはとても良いことなんですね。そういう意味では交代も仕方ないのか・・・。


以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

前回に続いて、やはりホンダは失速してますね。デビッドソンですら1発のタイムが出なくなりました。他のチームが速くなったんでしょうけど、ちょっと心配です。バリチェロがバトンに及ばないのも相変わらずです。

井出と交代したモンタニーはオリビエ・パニス以来のフランス人ドライバーとなるわけですが、さすがルノーで長くテストドライバーをやっていただけのことはありますね。琢磨には及ばなかったものの、早くも近いタイムを出しています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。