« F1 アメリカGP パート3 | メイン | 井出有治 フォーミュラニッポンに復帰 »

2006年7月 4日

秩父へ

カテゴリー: その他

週末の話ですが、父の納骨のため秩父にある浅利家の墓まで行ってきました。いやあ、遠かったです。片道160キロ。普段クルマで長距離を移動することには慣れていないので、非常に疲れました。特に私は運転すると肩こりがひどくてね(^^;)

京葉道路から首都高、外環道、関越道と乗り継いで、更に現地近くの皆野寄居有料道路というルートで行ったのですが、予想以上に時間がかかりました。行きは高速に乗る前の16号線で事故渋滞30分、帰りは現地近くの道路で事故渋滞30分、両方ともフロントがぺしゃんこに潰れた事故車を見ました(^^;) 更に帰りは首都高で1時間以上の渋滞、そして極めつけは最後の出口の料金所がシステムダウンしたらしく立ち往生(笑) 事故やトラブルはしょうがないとしても、次の機会には東京を通らないルートを検討したほうが良さそうですね。

ちなみに皆野寄居有料道路は(自分で運転しないケースを含めても)初めて通りましたが、一車線のうえ道が狭くて走りづらかったです。ほとんどトンネルだし、料金所にはETCもありません。新しい道路なのにね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。