« ワイヤレス Mighty Mouse | メイン | F1 ドイツGP »

2006年7月27日

F1 ウィリアムズ 来季からトヨタエンジン

カテゴリー: モータースポーツ

ウィリアムズチームが来季からトヨタエンジンを使用することが発表されました。昨年、BMWが去ることが決まった頃から噂があったので特に驚きはしませんが、日本のメーカーのエンジンが強いチームに供給されるのですから悪い気はしませんよね。特に将来、有望な日本人ドライバーが出てきたときに、F1に乗れるチャンスが増えるのは間違いありません。

噂されていたとおりエンジン名がレクサスになるのかトヨタのままなのか具体的なところはまだ分かりませんが、どちらが先に勝つか見物ですね。ウィリアムズに先に勝たれるのはトヨタ的にはOKなんでしょうか?(^^;)



コメント

実際のマシン性能はウィリアムスの方が上になりそうですよね〜
そうなったトキに、引き続き自分トコと同性能のエンジンを提供しなかったりしたら
ポイントランキングが下なのよりマイナスイメェヂですよね
なんか危険なコトやってる気がしないでもない・・・

投稿者 B.B. : 2006年7月28日 01:09

本家がフルコンストラクターとして参戦してしまったから、トップ2チーム体制というのは難しいですよね。'02年のB.A.Rホンダ、ジョーダンホンダみたいな2チームなら、どっちが先に勝っても問題ないんでしょうけど。

いちばんいいのは、トヨタが今年のうちに勝っちゃうことかな(笑)

投稿者 浅利 : 2006年7月28日 17:15

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。