« ユニバーサルプレイヤーを検討 | メイン | FinePix S5 Pro »

2006年9月25日

auの基本料金

カテゴリー: モバイル

携帯をTu-Kaからauに乗り換えて2度目の請求が来ました。1度目は日割り計算だったので、初めて1ヶ月分フルの請求です。auって割り引きプランがかなり複雑で、自分でも正確な料金が分かってなかったんですが、やっとはっきりしました(^^;)

私はプランSSに年割+家族割、利用月数が137ヶ月(Tu-Kaから乗り換えた場合は継続される)ということで、基本料金は1,800円でした。思ったより安いですね。Tu-Kaのときは1,390円でしたが、auのプランSSには無料通話1,000円分が含まれているので、それを考えると本当に安いです。

更に、利用しなかった無料通話は翌月以降に最大5,000円まで(プランSSの場合)繰り越しできるようで、私のように使わない月はほとんど使わないけど使う月はけっこう使うなんて極端な人間には良いサービスですね。

10月から他社へ乗り換えても電話番号が変わらなくなる制度が始まるようですが、これらの割り引きを考えると、簡単には乗り換えられませんね。


関連リンク
Tu-Kaからauに乗り換え (2006年07月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。