« PSP 新色 | メイン | マランツ SA8001 »

2006年11月 2日

Internet Explorer 7

カテゴリー: インターネット

ついにInternet Explorer 7(もちろんWindows版)の正式版が出たので試してみました。バージョン6が出たのはもう何年前ですかね。ちょっと記憶にないくらい久々のメジャーバージョンアップです。

デザインは思っていたよりずっと良いですね。以前のMac版のIEを思い出しました。気のせいかもしれませんが、コンテンツの文字の描画も以前のバージョンより綺麗に見えます。ここはWindowsがMacに比べて大きく劣っていた部分なので、改善されたのなら嬉しいですね。たまに自分のホームページをWindowsで見ると、その汚さに愕然としますからね(笑)

他のブラウザが当たり前のように搭載しているタブ機能も付きました。新規タブをワンクリックで開けるのは便利ですね。この機能は他のブラウザにもあるのでしょうか。初めて見ましたが、良いアイデアですね。Firefoxにも欲しいな(^^;)

不満なのは、他のアプリからページを開くようなケースで、どう設定してもタブではなく新規ウィンドウが開かれてしまうこと。これはバグなんでしょうか。これができないとタブの便利さも半減なんだけどなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。