« 写真日記38 | メイン | 自動切り替えAVセレクター »

2006年11月13日

PS3 買うつもりはないけれど

カテゴリー: ゲーム

先週末にPLAYSTATION3が発売になりました。すぐに買うつもりはありませんが、相変わらず手に入らないようですね(^^;) おもちゃ関係は特にそうですが、興味を持って衝動的に欲しくなっても、そのとき買えないとだいたいは興味を失ってしまいます。まあ、PSPはそれでも買ったけど、PS3はまだどうなるか分かりません(^^;)

個人的にPS3で1つだけ気になっているのは、ハイビジョンに対応していること。先行のXbox 360など他の次世代機も同様ですが、ぜひ体験してみたいですね。というのも、ハイビジョンテレビを持っていてもテレビ放送以外にその高画質を生かせるコンテンツがないんですよね。無料の放送がいちばん高画質という逆転現象と言ってもいいような状態が長く続いているわけです。次世代DVDは普及までまだかかりそうだし、PS3のゲームは手軽なハイビジョンコンテンツとして興味深いですね。

とはいえ、値段を考えたら買う価値はないよなぁ。20GBと60GBの2モデルに分かれているのもネック。大人なら(?)良いほうを買わなくてはと思うし(笑)そうするとますます買いづらいです。まずは20GBモデルだけにしとけば良かったのにねぇ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。