« クイックサンの地上波デジタルチューナー | メイン | C.E.C. AMP5300 »

2006年12月24日

浴室暖房乾燥機 工事

カテゴリー: 家電/生活雑貨

14日の日記のその後です。本日、無事に工事が済みました。所要時間は1時間くらいでしょうか。換気扇の穴を利用したのであっけないものです。見た目も思った以上にスッキリ。言われなければ換気扇と言っても信じてもらえそうです(^^;)

20061224-02.jpg

とりあえず暖房を試しましたが、思ったより暖まるのが早いですね。風呂が狭いせいもありますが、お湯を張るときにつければ、入るときには十分に暖かくなります。

タイマー機能も良いですね。いつも風呂を出てしばらくは換気扇を回しておくのですが、30分単位でオフタイマーが設定できるので、わざわざ消しに行く必要がありません。消し忘れも心配しなくていいので、これがいちばん便利になったところかもしれません(笑)

逆にちょっと気になった点は、まず音がうるさいこと。特に暖房がオンだとかなりの騒音です。換気だけなら静かですが、それでも普通の換気扇よりは気になります。

リモコンも便利なのは間違いないのですが、本体と違って防水じゃないので、風呂の中に置けないのが残念です。まあ、暖房しながら入ると暑そうなので、たぶん入りながら使うことはないと思います。そう考えれば問題ないかな。

また、新品のせいか少し臭いが気になります。ビニールか何かが溶けたような臭い。しばらくすれば消えるとは思いますが・・・。



コメント

浴室乾燥機「BF-311RC」をググッてこのブログに辿り着きました。私も今浴室換気乾燥機の取付を検討しているのですが、
その後のBF-311RCの使い心地等レポートをログしていただけると幸いです。

投稿者 浴室乾燥機探求者 : 2007年8月 3日 12:26

特に最初の印象から大きく変わっていません。臭いはすぐに消えました。暖房の能力には満足です。

乾燥機能は家のものが何度か使った程度なので詳しくは分かりませんが、不満は言っていませんでした。

最近は暑いので換気扇を回しながら入っていますが、能力は普通の換気扇と同等か、ちょっと良いくらいだと思います。

投稿者 浅利 : 2007年8月 3日 15:14

早々のレポートありがとう御座います。
なかなか浴室乾燥機の評価や使用感等のレポートが見つからず困っておりました、あまりにもニッチ商品なのか、どの会社のどの商品を選ぶべきなのかと途方に暮れております。
私も何社かの業者さんとコンタクト取って浴室乾燥機の事を勉強中です。
今回の琢磨のQ1突破を祈っております。
左近もガンバレ!

投稿者 浴室乾燥機探求者 : 2007年8月 4日 00:45

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。