« PSP Movie Utility 1.0の転送エラーについて | メイン | ナナオ FlexScan S1921-SH その後 »

2007年3月 2日

SONY RM-PL1400D その後

カテゴリー: Audio&Visual

1/3の日記のその後です。あれから操作も慣れて毎日快適に使っていますが、このリモコンについては1つ書いておかなければならないことがあります。電池の持ちが凄く悪いです。

まず、本体に付属していた"お試し用"電池は、リモコンの学習をさせているうちにあっけなく(数日で)切れました(^^;) まあ、かなりの数の登録をしたのでしょうがないでしょうか。

説明書によるとこのリモコンは充電池では使用できないとのことなので、次は普通のアルカリ乾電池を入れました。これが、約1ヶ月半で切れました。このリモコンにはボタンに照明があるので単純に比較できませんが、以前のビクターの学習リモコンは同じ使い方で何年も持ったので、それに比べると差が大きいですね。

さすがにこれだけ持たないと乾電池はキツいので、今度はお気に入りのエネループ(eneloop)にしてみました。使えるかどうか心配でしたが、とりあえず問題なさそうです。あとはどのくらい持つかですね。


関連リンク
SONY RM-PL1400D その後2 (2007年04月09日)



コメント

 どもです。

フラフラと辿り着きました。


電池の持ちが悪いってのは盲点でしたね・・・。

最低半年は持って欲しかった・・・。

それとエネループを試されてたのも助かりました(笑)。

電池の廃棄も悩みますから・・・。

ダラダラしたコメントで申し訳ない。

投稿者 じろう : 2007年3月16日 00:52

あれから2週間ですが、まだエネループは切れていません。切れたらまた書きたいと思いますが、まあ半月に1回の充電なら、いちおう実用レベルはクリアですかね(^^;)

投稿者 浅利 : 2007年3月16日 01:01

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。