« サーバ側で迷惑メール対策 その後 | メイン | 液晶モニタ 修理完了 »

2007年3月20日

.plistファイルってバイナリだっけ?

カテゴリー: プログラミング

Mac OS XでOSやアプリケーションの設定などを記録するプロパティリスト(.plist)ファイルって、以前はXMLだったのに、いつの間にかバイナリファイルになっていますね。Xcodeがインストールされた環境にはProperty List Editorが入っていて、いつもそれで開いていたので今まで気づきませんでした。調べてみると10.4からみたいですね。そんな前からだったのか(^^;)

これって何で変更したんですかね。テキストファイルのほうが客先でデバッグするときとか便利なのに。これからはUSBメモリにProperty List Editorを入れて持ち歩くようにしないといけませんね(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。