« iTunes Plus | メイン | DR-7500G ファーストインプレッション »

2007年6月 3日

AMP5300のトラブル その後

カテゴリー: Audio&Visual

4/17の日記のその後です。あれから1ヶ月半たちましたが、だんだんトラブルの回数が増えてきました。数日に1回くらいなる感じですね。電源投入時だけでなく、聴いている途中で音が出なくなってしまうことも2回ありました。これはさすがにつらいので保証期間内に修理に出さなくちゃだめかなと思っていたのですが、1つ思い当たることがありました。

1/2の日記で書いたとおり、私はTUNER端子にCDプレイヤーを繋いでいて、アンプのセレクターはCDにして聴いています。こういう使い方がよくないのかと思って、1週間くらい前からセレクターをTUNERにして聴いているのですが、今のところ発生していません。電源を切ったときのリレーの音も明らかに静かです。今までバリバリバリって感じだったんですけどね(^^;) やっぱ取説にも載ってないような使い方しちゃだめか(笑) まだこれが原因だと断言はできないので、もう少し様子を見てみたいと思います。1ヶ月くらいたっても出なければ間違いないかな。


関連リンク
AMP5300のトラブル その後2 (2007年07月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。