« F1 カナダGP パート3 | メイン | 住民税 »

2007年6月12日

Safari 3

カテゴリー: インターネット

久々にSafariの新バージョンがリリースされました。まだベータ版ですが、なんとWindows版もあります。ちょっと気になったのでインストールしてみました。

しかし残念ながら、まだ日本語が正常に表示できないようですね。なぜか日本語部分だけ空白になってしまいます。Webのコンテンツ部分だけでなく、環境設定のフォント名など、アプリケーション全体がそうなってしまうんですよね。どう作ったらこうなるんでしょう。

デザインも例によってiTunesなどと同様のメタル調ですが、これってWindows Vistaで使うとなんかショボく見えます(^^;) MacでもWindowsでもそうだけど、個人的にはウィンドウやボタンなどの主要なGUIオブジェクトはOS標準のものを使って欲しいですね。使いやすさを考えても、それがベター。


関連リンク
Safari 3.0.2 (2007年06月25日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。