« MacBookも10.5に | メイン | 腰を痛めた »

2007年10月28日

写真日記49

カテゴリー: 写真

家からクルマで20分ほどのところにある、船橋のアンデルセン公園というところに行ってきました。公園という名前だけど、どちらかというとテーマパークですね。入場料も必要だし。

アンデルセン公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/350秒)
ISO 100, AWB

この風車を見る(撮る)のが今回の主な目的でした(^^;) ちゃんと回ってたし(当たり前?)なかなか良い感じです。


アンデルセン公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/125秒)
ISO 100, AWB

花があるので記念撮影するなら少し右寄りのこっちですかね。人がいっぱいいたけど・・・。


アンデルセン公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/90秒)
ISO 100, AWB

かなり大きな池があってボートも乗れるようです。他にも噴水のある広場とか、水のある場所があちこちにありました。


アンデルセン公園4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/45秒)
ISO 100, AWB

アンデルセンということで北欧風・・・なのかどうかはよく分かりませんが、良い雰囲気の建物がたくさんありました。


アンデルセン公園5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/45秒)
ISO 100, AWB

なんかゴルフ場みたいだけど、凄く美しかったので1枚。


今回、K10DDA★16-50 F2.8を始めて外に持ち出しましたが、なかなか良い描写だなと感じました。やはりレンズ性能の差でしょうか。逆に、この組み合わせだと重さは結構キツイかも(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。