« F1 BMW F1.08 | メイン | F1 レッドブル RB4 »

2008年1月16日

MacBook Air

カテゴリー: Mac

アップルから噂の薄型ノート、MacBook Airが発表になりました。魅力的なサブノートが出てきたら無理をしてでも買ってしまいそうで、期待と同時に不安も感じていましたが、結果的にはMacBook ProMacBookの初登場時と同じ感想です。

「なぜこんなにデカいっ!」

いや、別にこの大きさのモデルがあっても良いと思うのですよ(^^;) でも、小さいモデルもラインナップして欲しいです。Mac OS XもWindowsも動くサブノート。夢です。



コメント

大きさについては大体予想通りだったんで驚きはあまりないんですが、一日経って冷静になるとサイズよりデザインがイマイチな感じがするんですよね(実物見ると気が変わったりしますけど)。

1kgを切るようなウルトラサブノートが欲しいのは同意ですが、それに見合うUIが整うまで出ないんじゃないかなって思っているので、昨年はiPhone関連に集中していたから早くても年末以降かなぁって予想してます。

投稿者 kyaco : 2008年1月17日 00:35

デザインについては私も同感です。周辺を薄くして誤魔化してるようなデザインってよくあるけど、個人的にはあまり好きじゃないです。MacBook Proレベルで良いと思います。

今のUIが小さい画面向きじゃないというのも同感ですが、例えばVAIO type T(↓)に搭載されている11.1インチの1366x768液晶みたいの載せてくれれば、とりあえずそれでいいんですけどね(^^;)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TZ2/

やっぱりそういうの欲しがるのは日本人だけなんでしょうか。

投稿者 浅利 : 2008年1月17日 00:59

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。