« ウイルスバスター2008 アップデートの不具合 その後 | メイン | Mac OS X 10.5.2 »

2008年2月11日

Time Machineに怒られた

カテゴリー: Mac

Mac OS X 10.5 Leopardにアップグレードしてから、ずっと外付HDDでTime Machineを利用していたのですが、最近あまり接続(電源投入)せずにいたら、OSから「もう10日もバックアップしてませんよ」とか怒られてしまいました(^^;) でもこれ良くできてますね。外付HDDでの運用はあまり考慮されていないプログラムだと思っていたので、ちょっと感心しました。

ちなみにTime Machineはあくまでサブで、メインのバックアップは手動でこまめに(それこそ日に何度も)やっています。Time Machineでありがたいのはやはりメールとか、アプリの設定ファイルとかですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。