« Mac OS X 10.5.2 | メイン | LeopardとNavCustomAskSaveChanges() »

2008年2月13日

ドライブベイ 小破

カテゴリー: コンピュータ

メインのWindowsマシンの光学式ドライブ用ベイのフタが閉まらなくなってしまいました(^^;)

20080213-2.jpgよくある、トレイに押し出されて開くタイプで、トレイを引っ込めると普通ならバネで閉まるのですが、どうも外れたか折れたかしてしまったようです。

ケースを開けないといけないので、まだどういうふうに壊れたのか分かりませんが、時間のあるときに調べてみたいと思っています。

でも折れていて修理不能だったらどうしよう。予備はなかったような気がするし、このためだけにケースを買い換えるのは嫌だなぁ。かといって前面部分を外してしまうのも格好悪いよね(^^;)


関連リンク
USBポート&ドライブベイ 修理 (2009年04月15日)
ドライブベイ 復旧 (2009年11月08日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。